駄話・10年02月分

10`02/05(金) -18:38-

今日は、朝青龍の引退について。


元より、世間の、と言うよりマスコミの論調に違和感があります。
間違いなく、横綱の品格を貶めているのはお前らだよ、と。

一連の朝青龍問題、本来特別な存在であった横綱に対する、協会、及び横綱審議委員会の不遜な態度によって、横綱は特別じゃない。
あくまでも、相撲と言う格闘スポーツのチャンピオンにすぎない。
協会、及び横審が、言動によってそう示してきたのが問題の根幹。

特別なはずの横綱に、そもお前らが推挙、了承をしてきたのだろ。
そうして昇り詰めた相撲界最高峰の存在に、あ〜だこ〜だと上から物を言う。
お前らが、横綱を踏みつけて、品位と品格を貶めたのだよ。

協会理事と、横審委員、最近代わったばかりだから先代を含め、お前らが腹を切れ
ヽ(`Д´)ノ
横綱に対し、引退勧告なぞするとは、それほど大変な事なのだと、命で証明してみろ。
そうしてやっと、一般人も納得して、横綱の品位、品格も回復するだろう。


それとは別に、ドルゴルスレン・ダ
ワドルジくんは自業自得。
横綱としての生き様、その全ては、横綱自身の自己責任によるものだから。

朝青龍どころか、播磨灘レベルの所業を犯していても、俺は別に構わないと思う
(^∀^;
それこそが、己が信じる相撲道、横綱道だと胸を張れるなら、横綱に対して周りがとやかく言う事じゃない。
その全てを、横綱相撲で受け止めれば良い。
進退も、己が考えれば良い。

個人的に、一般人を小突いたくらい何とも思わん。
けど、場所中に記憶をなくすくらい飲むと言う、相撲への取り組み方にはがっかり。

ま、折角協会公認で、横綱とはスモウレスリン
のチャンピオンである。
と、お墨付きを貰ったのだし、出来れば先輩の64代みたいに格闘技界に乗り込んできて欲しいなぁ。
格闘家なら、少しくらいのやんちゃぶりは、むしろ愛されるキャラクター性にもなるでしょ。
まだ若いし余力もあったし、土俵以外のリン
でも、充分チャンピオン狙えると思うなぁ。


んで、琴欧州とか高見盛とか、好きで応援している力士も何人かはいるけど、もう相撲はイイや。
今回の事で、ほとほと愛想が尽きた。
相撲協会のバ〜カ。

(ブロ
の方に頂いたコメント())


\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)




駄話へ